アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「読書」のブログ記事

みんなの「読書」ブログ

タイトル 日 時
プチネタ 「ベクレルからシーベルト」
プチネタ 「ベクレルからシーベルト」 こんなことだったら、薬学部時代の放射化学の教科書捨てないでおけばよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 21:14
やっぱり、日垣 隆 (ひがき たかし)はよい。
やっぱり、日垣 隆 (ひがき たかし)はよい。 インプットとアウトプットを職業の中心にしなければならないものにとって、効率よく読んでまとめてアウトプットすることは大事。ましては、前処理仕事人は、実験もして、発表もして、資料とテキストを作らなければならないわけですから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/11 22:21
文章術のための参考書籍一覧
文章術のための参考書籍一覧 お盆休みは、やっぱり読書三昧です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 00:29
読書三昧
学会ラッシュが終わったので、大好きな読書を満喫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/09 23:06
ダビンチコード映画版鑑賞
ダビンチコード映画版鑑賞 映画版見ました。 それになりに、楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/29 20:04
キングのダークタワーVにメタルネタが!
キングのダークタワーVにメタルネタが! キングのダークタワーVにメタルネタが! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/27 06:00
梅田紀伊国屋書店にて
梅田紀伊国屋書店にて ちょっと、速くお仕事終了しましたので、 文庫本を仕入れに、梅田駅のでっかい KINOKUNIYA 紀伊国屋書店 に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 23:52
スティーブンキング ダークタワーシリーズV 待てません!
スティーブンキング ダークタワーシリーズV 待てません! ダークタワーシリーズはまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 19:27
ダ・ヴィンチ・コード日本より先に見れるかとおもったら
ダ・ヴィンチ・コード日本より先に見れるかとおもったら アメリカにいる間に映画を一本観ておこうと思い。 何が公開されているかなぁと思案。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

2006/01/18 01:19
工学のための分析化学
工学のための分析化学 最近見つけた良書です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/25 01:48
岡野さん著の「俺がつくる」はおもしろい
岡野さん著の「俺がつくる」はおもしろい みなさんは、「俺が、つくる!」岡野 雅行 さん(著) を読んだことはありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 01:23
あの、「産廃コネクション」の著者石渡正佳氏がセミナー開催
日経メルマガで以下のような案内が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 23:25
最近の英語の学習書「英語口」
最近の英語の学習書「英語口」 前回アップの続きですが、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 00:27
古本整理中
古本整理中 先日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 21:04
読書が好きなので
読書が好きなので 普段の楽しみの一つに、書店周りがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 23:28
マーケティング本 その3
マーケティング本 その3 つづいて、ちょっと旬からずれてしまいましたが、ネタ本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 22:45
マーケティング本 その2
マーケティング本 その2 つづいて、友人に貸す前にUpしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 22:36
マーケティング本 その1
マーケティング本 その1 仕事柄、固相抽出コンサルティングと同時に、マーケッターもしているので、いろいろ本を読みます。いつも、Upしようとして、しそこね、BOOK OFFと消えていっているので、心をいれかえて、なるべくアップするようにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 22:29
「眞鍋かをりのここだけの話」買って読みましたよ。
「眞鍋かをりのここだけの話」買って読みましたよ。 本日発売日でしたので、仕事移動中に紀伊国屋へ購入しに行きました。まずは、古田さんの帯びたき、「みんな、嬢王様の話を聞くのだ!!」に始まり、隅から隅まで堪能しましたとです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/30 01:05
速報! 真鍋かをり さんの「ブログ本」が8月29日リリース決定
速報! 真鍋かをり さんの「ブログ本」が8月29日リリース決定 待ちに待った、真鍋さんの、ブログ本がリリースされます。 絶対に買いに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/22 22:24
話題の「電車男」の映画版鑑賞
話題の「電車男」の映画版鑑賞 「電車男」観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 1

2005/08/07 01:23
宇宙戦争 「War of the Worlds」 観ました。 見事なシーケンスワーク!
宇宙戦争 「War of the Worlds」 観ました。 見事なシーケンスワーク! 日々要旨の締め切りと格闘中ですが、無理矢理時間をひねり出して劇場へ。スターウォーズはすでに米国で鑑賞済みなので、やはり、対をなす「宇宙戦争」を観ないわけには行きませぬ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 05:38
わたしの語学トレーニングについて紹介
わたしの語学トレーニングについて紹介 みなさま。こんばんは。日頃から英語アレルギーを取るために、日々トライしていることがいくつかあります。本日はその中からいくつか紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/22 21:43
ダ・ビンチ・コード読了
ダ・ビンチ・コード読了 上下巻読み終わりました。特に上巻がおもしろかったです。小中高等学校で決して習わなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 21:48
マグダラのマリア シオン修道会 秘密結社 古文書
マグダラのマリア シオン修道会 秘密結社 古文書 フジTVで、ダビンチ関連の特集番組を観ております。 「時空ミステリー 世紀の天才ダ・ヴィンチ 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/12 22:42
古田敦也選手のブロクで本の紹介
古田敦也選手のブロクで本の紹介 今回、古田さんのブロクは、後輩との本の貸し借りと、貸した本を読んでもらえなかったときの悲しいさについてのエピソードです。古田さんの読書好きな一面がかいま見れます。そこで、古田さんにもお薦めしたい私の推薦本を紹介。興味のある方は、ぜひ、読んでみてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/22 22:36
武田薬品工業、米バイオベンチャー買収
ますます、資金投入で、国内トップから、どこまでいけるか。ってかんじです。 創薬、買収、ということで、このようなケースが増えてくれば、創薬スクリーニングの技術の需要もますます、増加するとよんでおります。前処理技術の出番ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 08:42
最近テレビでみた樋口裕一の本を読みました。
最近テレビでみた樋口裕一の本を読みました。 日テレの番組で、「樋口裕一」なるかたが「ばかにみられない話し方、、、、」と行った内容で登場していました。それまで、この方存じ上げなかったので、早速ネットで検索して、「頭がいい人、悪い人の話し方 PHP新書」を購入して読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/06 22:49
微量金属分析に関する参考書籍
共同執筆ですが、参考図書を執筆しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/18 16:25
便利な、海外展示会サイト
2005年、新たな情報源として、海外の展示会関係を調べていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 22:30
本日より開設します
本日より開設します 今年の個人目標のうちのひとつ、ブログサイトを開設します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/16 20:52

トップへ | みんなの「読書」ブログ

前処理仕事人 読書のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる