アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
Twitterで寄せられた 「放射線」おまとめサイト
Twitterで寄せられた 「放射線」おまとめサイト 知り合いの方々より、たくさんの情報提供をお受けしております。 大変感謝しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 21:38
プチネタ 「ベクレルからシーベルト」
プチネタ 「ベクレルからシーベルト」 こんなことだったら、薬学部時代の放射化学の教科書捨てないでおけばよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 21:14
9期メンバー加入 新生モーニング娘 PV 公式サイトで公開
9期メンバー加入 新生モーニング娘 PV 公式サイトで公開 9期メンバー加入 新生モーニング娘 PV 公式サイトで公開 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 20:21
サーベイメーターとは??
サーベイメーターとは?? 放射線を測定するときの測定機器情報を収集中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 00:39
厚生労働省報道発表 「放射能汚染された食品の取り扱いについて」
厚生労働省報道発表 「放射能汚染された食品の取り扱いについて」 厚生労働省から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/03/21 21:21
It was a great! Shin-Sushi in Misawa, Aomori. お寿司
It was a great! Shin-Sushi in Misawa, Aomori. お寿司 The hot place in Misawa Aomori for sea food. "Shin-Sushi" is highly my recommend. "Kai-Yaki" is No.1. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 02:45
Twitter Name
I have set the Twitter Name, "SPTiNFO". Could you check SPTiNFO twitter timelines. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 08:40
Start a Twitter writing! "Twitter 連動機能追加しまた"
Start a Twitter writing! "Twitter 連動機能追加しまた" Hi, I'm an Aki from sampleprep site. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 20:01
ウィキリークス
ウィキリークス 更新が滞ると、ダメですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 18:30
ラダーリーダー
英語力高めるためにGRADED READER をはじめました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 23:53
ブラジルのヒブリアはよい!!
ブラジルのヒブリアはよい!! 久しぶりに正則のラジオを聴きながら論文書いていたところ, ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/08 19:52
最近の読み物
最近の読み物 コミックのメジャーを読み込んでから, ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/01 00:16
予告
ちょっと一段落したので... 春にディープパープルとイングヴェイのカップリングが実現. チケットはすでに購入済. しかし,その前にハロゲキにいきます. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/28 23:50
環境省告示46号 全文 「引用」
土壌汚染関連の復習ということで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/09 01:24
文章術のための参考書籍一覧
文章術のための参考書籍一覧 お盆休みは、やっぱり読書三昧です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 00:29
韓国乗り継ぎ
韓国乗り継ぎ 大韓航空でいったんソウルインチョンへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 18:44
初中国
初中国 今週から初中国です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 11:49
ステレオ更新
ステレオ更新 アンプとスピーカーをバージョンアップ ジャズとクラッシク(バロック)のサウンドがグレードアップ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/13 17:22
ぎりぎりまでポスター作成
日本分析化学会参加中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 06:11
ケーブルテレビ導入
弟がケーブルテレビ情報を入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 23:22
ついにでた。ヨーロッパ新作アルバムカバー候補
ついにオープンになりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 23:06
新型エアコン登場
新型エアコン登場 マイルームに新型エアコンが入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/16 19:50
帰国と同時にニュース
無事帰国。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 22:45
無事に研修終了
英語のプレゼンも無事こなし、 優れもののお披露目も楽しみ、 カナダでの5日間を無事過ごせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/14 10:57
X-MEN 3 ファイナルディシジョンが公開初日にみれなかったし
実は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/13 13:21
ノンメタルPPチューブ専用フィルトレーションキット完成
ノンメタルPPチューブ専用フィルトレーションキット完成 まだプロトタイプですが、研修で、ものすごい優れものが披露されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 14:09
ヨーロッパ新譜"Secret Society"のサンプル公開
ヨーロッパ新譜のサンプル公開されましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/11 00:20
トロントからモントリオールの乗り継ぎは、3時間はいるよ!
トロントからモントリオールの乗り継ぎは、3時間はいるよ! いざ、成田より、トロント経由、モントリオールへ出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 11:35
研修でモントリオール行ってきます
研修会でモントリオールへ土曜日より、行って参ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 02:06
ヨーロッパ Europe 新作 "Secret Society" 2006年11月日本国内 リリース
ヨーロッパオフィッシャルブログより、 http://www.europetheband.com/# ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/06 01:22
JAIMA2006 開催
8月30〜9月1日まで3日間JAIMA2006「分析展」が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 00:17
Europe New Album "Secret Society" Release
Europe New Album "Secret Society" Release ヨーロッパオフィッシャルサイトをなにげに見ていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/28 00:02
読書三昧
学会ラッシュが終わったので、大好きな読書を満喫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/09 23:06
TIMEのポッドキャストサービス開始
TIMEのポッドキャストサービス開始 定期購読モード(!)で、取り寄せております、TIMEアジアばんの 広告に、TIMEのポッドキャストサービススタートの情報が。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 22:13
ダビンチコード映画版鑑賞
ダビンチコード映画版鑑賞 映画版見ました。 それになりに、楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/29 20:04
秋田にて
秋田入りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 07:06
ニュートロルス NEW TROLLS 川崎公演
ニュートロルス NEW TROLLS 川崎公演 だいぶ日にちがたってしまいましたが、 ニュートロルスのクラブチッタ川崎公演行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 17:44
だから動物は危険だって
だから動物は危険だって ペット絡みの不測の事態にどう対応していくか? もっと取り組まれるべきかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/10 19:12
Pittcon 2006 行ってきます
来週より、分析化学の分野では1、2を競う規模である 「海外学術発表&機器展示」とよばれる、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 16:57
とんでもねぇぜ。まったく。
子供向けアクセサリーに鉛だと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 09:02
祝10万アクセス達成
祝10万アクセス達成 今週は、大阪巡業中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 23:45
低反発ピロー買いました!
低反発ピロー買いました! 低反発ピロー買いましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 08:18
東京都もいろいろやってるんですね
どうでもよい、雑談です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 17:37
キングのダークタワーVにメタルネタが!
キングのダークタワーVにメタルネタが! キングのダークタワーVにメタルネタが! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/27 06:00
なんと金メダリストの荒川静香さんもクワイアットコンフォート2を!
なんと金メダリストの荒川静香さんもクワイアットコンフォート2を! ここ2週間は、オリンピック中毒になっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/02/26 01:26
復活ヨーロッパの新作ライブツアーDVDリリース
復活ヨーロッパの新作ライブツアーDVDリリース ヨーロッパ ライブDVD出ましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 17:00
梅田紀伊国屋書店にて
梅田紀伊国屋書店にて ちょっと、速くお仕事終了しましたので、 文庫本を仕入れに、梅田駅のでっかい KINOKUNIYA 紀伊国屋書店 に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 23:52
大阪巡業中
更新ままならず、トイレネタで、お茶を濁すというていたらくぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 00:39
真夜中の暗闇に光る!目
休日の夜中、トイレに目が覚め(決して年ではない、、、) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 20:34
FC EXPO 2006 第2回国際水素・燃料電池展
FC EXPO 2006 第2回国際水素・燃料電池展 世の中「燃料電池」一色ですね。 一応、招待状もらったので、本日行ってきます↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 08:34
スティーブンキング ダークタワーシリーズV 待てません!
ダークタワーシリーズはまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 19:27
まるで昔の日本をトレースしているかのような中国でのカドミウム汚染
最近の環境関連のニュースサイトを巡回していると この問題がとても気になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 07:10
Salt Lake Cityについてネットで検索
先々日の出来事がきっかけで いろいろ検索してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 08:32
無事帰国しました
11日ぶりに戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 08:32
ダ・ヴィンチ・コード日本より先に見れるかとおもったら
アメリカにいる間に映画を一本観ておこうと思い。 何が公開されているかなぁと思案。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

2006/01/18 01:19
Temple Square in Salt Lake City
本日日曜日のため、オフでした。 昼間、おもいっきり雪が吹雪いていたのですが、 せっかくなので、ホテル周辺を散策することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/17 00:22
祝! 「前処理仕事人」 ブログ一周年
いやぁ、どうなることかと思いましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/16 02:49
アメリカのホットケーキはデカ過ぎ!
本日は、ポスター発表です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/01/14 11:00
O157にふれあい動物園で感染するとは!!
いつものようにニュースサイトをふらついていたら、動物園で O157に感染という、かなりインパクトのある見出しが、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 00:15
どうなってるんじゃ、最近のインチキ科学者は。
各報道機関で、報道されている、例のヒトES細胞クローン化のねつ造論文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 01:27
アリゾナ到着
18時間かけて、やっと到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 15:43
ダラスに無事入国
ワシントン、ダラス国際空港に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 03:08
ICPの学会でアリゾナへ
皆さん、連休はいかがお過しですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 10:12
仕事始め
本日より、出社です。 海外メールがどかんと来てるので、 ほとんど返信で一日が終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/05 21:54
アナログレコード
ひょんなことから、借りたLPを年末に針を落としたら、 あまりにもその暖かい音にショックを受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 19:16
うれしい復活のおはなし
昨年楽しく拝読させていただき、かつ、いろいろと、 情報交換させていただいておりました、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 02:42
最近の年賀状のたのしみ
元旦といえば、年賀状です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/02 02:51
あけましておめでとうございます。
ブログ開始から、もう少しで、一周年。 試しにやってみるか!、という、気楽なのりが良かったのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/01 23:41
師走は忙しすぎる
ネタはいろいろあるのですが、 リンクつないで、アップして、という時間がとれない。 毎週4日以上地方回ってるのが、、、って、自分で組んだ物は仕方ない。 さぼった20日分は、さかのぼって、Upするので。(新機能頼み) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 07:35
スターウォーズ エピソードV DVDはとりあえず発売日に購入!
が、しかし、出張続きで全然みておりませぬ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 22:36
岡野さん著の「俺がつくる」はおもしろい
みなさんは、「俺が、つくる!」岡野 雅行 さん(著) を読んだことはありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 01:23
モトリークルー さいたまスーパーアリーナはすばらしかった!!!
モトリーは、ラスベガス・ショーを観ているようで、 規模も演奏も本当に楽しめる物でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 00:54
タミフルの服用における副作用
タミフルの服用における副作用 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

2005/11/16 06:18
「スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐」いよいよ11月23日リリースだ
ニューヨーク・タイムズスクエアーのAMCシアターで観たときの感動が再び。 待ってました。DVDリリース。今回は、特典もたっぷり。 カットされたシーン。60分を超える特別映像。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

2005/11/13 04:01
アルカイーダ? ヨルダン バグダッド 爆弾テロ どうして?
ここずぅっと、こんなニュースばっか。 悲しすぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/11 05:20
本日固相抽出セミナーにて
久々の固相抽出セミナーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/09 00:25
マイクロ波照射技術によるアスベスト含有廃棄物無毒化処理
マイクロ波応用技術シンポジウムが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/02 15:28
信じられない薬局のミスと出来事 ネズミ駆除薬を違法に入手して殺害に利用
日テレの朝のニュースを見ていたところ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/11/02 07:20
最近の英語の学習書「英語口」
前回アップの続きですが、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 00:27
語学に最適 iPod software ver. 3.1 & Podcast は凄い
本日アキバで仕入れた英語CDをインストールしようと iTunesを久しぶりに起動すると、アップデートしてくれ と催促がでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/30 22:16
ロッテは強すぎる
まさか、4連勝とは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 06:26
地方巡業とセミナーラッシュに追われる 北の大地にて
鬼のようなスケジュールに追われております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 01:32
古本整理中
先日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 21:04
読書が好きなので
普段の楽しみの一つに、書店周りがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 23:28
エコテクノ二日目
エコテク二日目です.。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 17:47
エコテクノ2005 参戦中
今週は、エコテクノです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 00:14
ナイトライダーとは
こんばんは。 昨日、ステルス記事アップのさいに、触れましたナイトライダーついて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 18:13
ステルス鑑賞
先日ステルス観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/15 23:00
人気ブロクランキング 第56位 必殺必中前処理仕事人のつぶやき 「固相抽出」情報満載
今週から、人気ブロクに登録しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 22:22
祝! 5万アクセス突破記念 みなさまに感謝
1月に開設してから、10ヶ月にして、ブログのトータルアクセスカウンタが5万を超えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 22:05
巨人再生してくれ
順調に再建されていた、原さんの一期政権時代。そのままきていれば今の巨人は無いはずでした。しかし辞任に追い込むとは。しかし、待った甲斐あり、何とか、2期目をスタートできることをうれしく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/10 17:49
The Genesis by Yngwie Malmsteen
アマゾンで検索引っかからないので、ジェネシスにふれているブログを紹介します。興味のわいた方は是非聴いて欲しい。これが16歳の作る音楽とは、驚愕します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 08:27
メタル好きなかたへ 「Have a Nice Day」 はよい
「Have a Nice Day」忙しくて購入がついこないだになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 08:12
How to use chopsticks!
During I stayed in Canada, I found a good paper for chopsticks. That description is easy understanding. And if Japanese would like to explain "How to use chopsticks", it is useful for them. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 08:47
次はトロントだ。
モントリオールでのミーティングが無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 12:29
はじめての英語のプレゼン
本日は、各国から集まった30名ほどの代理店の方々を前に、英語で、固相抽出のプレゼンをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 12:23
モントリオール
カナダ到着です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 11:22
知っている方がいたら教えてください。
バイオ関連の会社から、アンチモンとマンガンの試薬に関する問い合わせが増えています。 何かの染色に使うのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 08:47
新宿公園にて、大蛇のボールパイソンが逃走!
新宿公園にて、大蛇のボールパイソンが逃走! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/09/13 22:39
船上宴会
船上パーティーしたときの写真を携帯からテスト投稿します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 05:44
もうすぐ分析化学会年会
選挙も終わって、気持ちを切り替えて学会準備です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 00:41
衆院選振り返って
投票行って参りました。 残念ながら、私の投票した候補者は落選してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 00:29
ちょー便利な 金属サイト
ちょー便利な 金属サイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 15:09
ラウドネス ”クレイジードクター”を含めたメドレーが!
ブログを巡回していたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 00:12
JAIMA展示会も残すところ後一日
搬入から、3日間。疲労もピークですが、後一日。 何とかがんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 01:12
トラックバックにスパムがあるなんて
前回の記事をやっとこさ、Upしたのに、トラックバックスパムに台無しにされてショック。 トラバのみ、削除していっていたのですが、間違って、本文まで、削除。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 01:16
「眞鍋かをりのここだけの話」買って読みましたよ。
本日発売日でしたので、仕事移動中に紀伊国屋へ購入しに行きました。まずは、古田さんの帯びたき、「みんな、嬢王様の話を聞くのだ!!」に始まり、隅から隅まで堪能しましたとです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/30 01:05
筑波エクスプレス開通 乗り心地最高で静か! おまけに速い!
自宅から、徒歩15分の所に筑波エクスプレスが開通しました。 日曜日に通勤先をシュミレーションしながら、試乗しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/28 17:43
日本産アリ類画像データベース
真鍋さんの記事にコメントをいただきました「美味しい里山日記」ブログの頓首さんの記事で、アリ(昆虫)ネタが紹介されており、その中で、アリ画像データベースなる物があると紹介されていました。おもしろそうなので、紹介します。興味ある方は、訪問してみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 23:18
速報! 真鍋かをり さんの「ブログ本」が8月29日リリース決定
待ちに待った、真鍋さんの、ブログ本がリリースされます。 絶対に買いに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/22 22:24
NHKスペシャル 「ウォータークライシス」
NHKスペシャル 「ウォータークライシス」を観て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/21 22:19
SPME情報収集中
SPMEのプレゼンを作らなくてはならなくなり、情報を収集中です。知人の紹介で、やはりSIGMA-ALDRICHのSUPELCOオフィッシャルサイトが有効と言うことで、勉強中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 14:27
貨幣単位と為替レート変換
最近、ハリポタと平行して、オックスフォードの英語書シリーズをレベル1から読んでいるのですが、その中で、£ のマークがどの通貨かわからなく、ネットで、検索していたところ便利なサイトを2つ見つけたので、紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 14:08
メタル好きのかたへ 「HEAVY METAL THUNDER」と「DOUBLE-DEALER」
まず、一枚は、TV東京キーで放送されている、ヘビメタさんのCMでヘビーローテーションで流れている、「SEX MACHINEGUNS」 の 新譜 「HEAVY METAL THUNDER」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/08/15 03:00
話題の「電車男」の映画版鑑賞
「電車男」観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 1

2005/08/07 01:23
真鍋さんとの相性占い 恋愛頭脳 結果は、65%
久々に楽しい、真鍋さんのブロク。 こんな、双方向ブロクの可能性があるのかと、関心関心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/04 21:25
JAIMA 2005 準備
分析展の準備に忙殺↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 22:58
Bon Jovi "Have a nice day" 9月14日リリース
今夜の政測のパワーロックツゥデーでボンジョヴィのニューアルバムからのタイトルトラックかかりました。あまりの良さに、また、分析ネタをUpせずに、こっちを衝動Up。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/17 01:47
展示会情報 エコテクノ 2005 展示会
展示会情報です。本年度10月19日から21日まで北九州市で開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/11 12:02
宇宙戦争 「War of the Worlds」 観ました。 見事なシーケンスワーク!
日々要旨の締め切りと格闘中ですが、無理矢理時間をひねり出して劇場へ。スターウォーズはすでに米国で鑑賞済みなので、やはり、対をなす「宇宙戦争」を観ないわけには行きませぬ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 05:38
あさってから、また通常モードに戻る予定です。
どうでも良いシリーズをアップし続けたことで、また気持的にリフレッシュできました。 また、連休明けより、固相抽出ネタを基礎から、具体的に整理していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 14:19
はまりやすい体質なので。ジョージ・A・ロメロ三部作調べました。
気になり出すと、ほっうっておけないので。と、いうことで、「三部作は何か?」と言うことで、アマゾンを旅していると、どうやら、以下の3つのようです。現代のリメイク版とか、いろいろあるようですが、やはり、巨匠の3部作は、カスタマーレビューも群を抜いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/06/26 14:12
Land of the Dead のストーリーを見つけました。
Land of Dead の衝撃がすごかったので、何とかストーリーの紹介記事を探していたら、ありました。評論家の方のウェブです↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/26 13:38
映画二本鑑賞
スターウォーズをもう一回観ようと思っていましたが、せっかくNYまできて時間がもったいないと思い、気になる2本を観ました。「Land of Dead」と「The Sisterhood of the traveling pants」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/06/26 13:15
スターウォーズ エピソード3 観ました
ネタバレが入るので、まだ知りたくない人は、読まないでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2005/06/25 15:03
NY到着
なんとか、代休がとれたので、火曜日までのんびりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 13:56
JAL 今度は機内で煙りが、、、
今日ニュース観ていたら、JALジャンボ、シートから煙り。消化器で消沈。無事に羽田に着陸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/27 00:17
健康診断シーズン到来
今のシーズン、健康診断開始するところが多いんですね↓ http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4281305 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/27 00:05
酸分解処理 検討課題がたくさん
みなさま。こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 23:32
わたしの語学トレーニングについて紹介
みなさま。こんばんは。日頃から英語アレルギーを取るために、日々トライしていることがいくつかあります。本日はその中からいくつか紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/22 21:43
メタル好きの方へ
テレビ東京のキーが視聴可能な方は、火曜日深夜1時より、熊田曜子司会の「ヘビメタさん」がお薦めです。先日は、ゲストで、ジューダスプリーストの来日コメントが聞けたりしました。また、ばかばかしい、エアーメタル対決、メタルの勉強、などの充実コーナーが笑えます。レギュラーで、マーティーフリードマン(日本語お上手)もギターを弾きまくりでよいです。おそらく1クールで終わるでしょうから、興味ある方は要チェック。新譜のPVが観られる可能性も大です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/21 14:26
やっと帰れます。
死のロードが、水曜日で一段落します。先週の水曜日に旅立ってから。長いな。今回は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/18 00:36
学会終了
分析化学討論会無事終了しました。今回は午前と午後のダブルヘッダーポスターで大変でした。偶然浪花のおっさんさんがヘルプしてくれて助かりました。どうもでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 22:50
日の出じゃ
北見の東急インに滞在中です。なんだか眩しくて、目が覚めたら、まだ4時半じゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 04:44
Judas Priest with Queensryche in Dallas
JUDAS PRIEST の横浜の興奮がさめやらぬ中、BURRN!をめくっていたら、クィーンズライチをオープニングにアメリカツアーとの記事を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 22:15
北見到着
北見到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 18:18
ベルリン到着
昨日の土曜日は移動日で一日OFFでした。せっかくベルリンに到着したので、次の移動時刻まで市内を散策することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/01 22:30
DB夜行寝台
ミュンヘンでのIFAT2005を無事終了し、次の目的地までは夜行寝台でベルリン方面に移動することに。夜行なので、発車時刻が23時と大分時間を稼ぐことができました。8時まで明るいので、有名なマリエル広場で散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 10:02
IFAT2005 途中報告
IFAT2005途中経過を報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 14:28
頼むよ写メール投稿
今度はどうでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/04/27 03:22
ミュンヘン到着
ミュンヘン無事到着。大枚はたいて、購入したボーダフォンがちゃんと使いこなせるか心配だったけど、空港に着いて電源入れたら自動的にモード切り替えして、難無くメールを自動受信。すごいわ、902SH.。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/27 03:06
ボーダフォンテスト投稿
テスト投稿です。現地でうまくいくとこんな感じて、写メール投稿できるはず。ちなみに写真は、ケルン大聖堂です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/26 03:14
ANA と Edy
本日出張で広島入り。 ANAの羽田空港第二の売店での出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 23:27
手抜き更新
皆さんおばんです。本日、残業で遅くなってPCを置き去りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 23:12
JAL どうなってんの。
怖くて、のる気がしなくなるよね。もう。 ドイツ出張は、ルフトハンザ(でも一緒に行く人はJAL。だいじょうぶか?)なので、一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/15 00:51
矢口真理 辞退 残念
応援してたのに残念。 http://www.helloproject.com/newslist/050414-1.html 写真週刊誌というメディアは事件を起こさせたり、どうかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 00:42
「スター・ウォーズ エピソード3」予告編完全版
asahi.comより引用 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 08:52
ICP ガラス消耗品パーツサイト
ICP関係のガラス消耗品を検索するときに利用するサイトをまとめておきました。特に海外のサイトは、パーツナンバーで検索できることが多く、重宝します。日本語のサイトでも利用可能なるといいんですけどね。いろいろと、ビジネス面の問題があるのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/12 08:37
便利な、樹脂素材サイト
調べものの時に活用している、テフロンなどの樹脂素材の紹介サイトをUpします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/11 09:06
日本でも、いよいよ、自転車ごと電車に乗れる?
Asahi.comより引用 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 08:27
ダ・ビンチ・コード読了
上下巻読み終わりました。特に上巻がおもしろかったです。小中高等学校で決して習わなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 21:48
すごいよ! 松井! 初戦ボストン相手に大活躍
お昼休み、ネットブラウズしていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/04 12:48
中国語特訓中
中国語、本格的に始動しました。 中国人先生も見つかり、もう特訓中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/03 22:59
薬学会
本日は、薬学会、東京ビックサイト、に参加しております。携帯からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 14:18
単位変換の便利サイト
マイクロ波分解装置の勉強会で知り合いになった、ヤレック (Jarek) さんに教えて頂いた便利サイトを紹介します。このサイトで、ほとんどの系の単位変換が可能です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 08:50
ストリッピングボルタンメトリー関連サイト
土壌抽出液、海水、河川水、排水中、重金属イオンのオンサイトモニタリング装置として、期待の高いボルタンメトリー装置をピックアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/23 18:00
BOSE クワイアットコンフォート2  機内使用レポート
BOSE クワイアットコンフォート2 機内で使いまくってきました。 エアーカナダ、行き11時間、帰り13時間あまりのロングフライトをかなり快適に過ごすことができました。まずは、音楽ソースにつながずに純粋に、ノイズリダクションツールとして、テストししてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/20 08:02
カナダ到着
仕事で、トロントにきております。 とりあえず、ホテルの窓から写真をUp。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/14 06:31
マグダラのマリア シオン修道会 秘密結社 古文書
フジTVで、ダビンチ関連の特集番組を観ております。 「時空ミステリー 世紀の天才ダ・ヴィンチ 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/12 22:42
BOSE クワイアットコンフォート2 購入!
BOSE クワイアットコンフォート2購入しました。これで、長時間フライトも敵なしです。あわせて、i Pod 20GBも購入。とにかく、出発までに片っ端から、CDを登録しまくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/03/12 22:29
フロリジルとは? シリカゲルとは? 順相固相基礎講座その3
今回は、「フロリジルとは? シリカゲルとは? 順相固相基礎講座その3」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 14:35
フロリジルとは? シリカゲルとは? 順相固相基礎講座その2
さて、順相固相抽出基礎講座その2です。今回から、具体的な使用方法について解説していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/03 21:52
キレートディスクに最適なフィルターホルダーの紹介
ミニ情報です。キレートディスクを使用するとき、ノンメタルのフィルターホルダーを利用すると便利です。13,25mmサイズを利用するとディスク使用量を節約できます。また、フィルターホルダーで捕集した後は、蛍光X線検出を行ったら、バイアル内溶出を行って、金属イオンを捕集できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 11:12
ジューダスプリースト来日! オフィッシャルサイトに紹介!
就寝前、テレビ東京系列の「ショウビズ・カウントダウン」を観ていましたら、な、なんと、ジューダスプリースト新譜の発売と新曲PVオンエアーをイントロでアナウンスしているではありませんか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/02/28 01:16
フロリジルとは? シリカゲルとは? 順相固相基礎講座その1
固相抽出の必須アイテムとも入れるフロリジルとシリカ。今回から、クリーンアップとして用いられるこの2大アイテムの上手な使いこなしについて解説していきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/02/28 00:49
古田敦也選手のブロクで本の紹介
今回、古田さんのブロクは、後輩との本の貸し借りと、貸した本を読んでもらえなかったときの悲しいさについてのエピソードです。古田さんの読書好きな一面がかいま見れます。そこで、古田さんにもお薦めしたい私の推薦本を紹介。興味のある方は、ぜひ、読んでみてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/22 22:36
真鍋かをりさんブロク更新!目玉星人写真
真鍋かをりさん、更新です。連日更新うれしいですね。今回は、スタイリストさんの髪型で遊んだエピソードですが、Up写真がよいです。これをみて、わたしも、ある写真を思い出しました。HRファンの方なら、同じイメージを思い浮かべた人もいるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/20 02:56
真鍋さんのブロクサイトは最高!!
タレントさんのブロクって、宣伝っぽいイメージがあるけど、真鍋さんのは別格です。ブロクのエンタメの新しいスタイルを確立していると言っても過言でないと思います。今回は、パパとのメールやりとりが思いっきり笑えます。彼女のネットにおける、文章センス、天才です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/18 21:26
BOSE クワイアットコンフォート2
BOSE クワイアットコンフォート2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/18 20:37
地球観測態勢、10年で確立 約60カ国が計画採択
京都議定書その2の記事をUpしたら、サイトを見た方から、2件も即日トラックバックがついていました。みなさん、トラックバックありがとうございます。改めて、「京都議定書発効」にたいする、たくさんの方の関心の高さを実感しました。わたしも、「京都議定書」のキーワードでブロク検索をかけてみたところ、ほんとたくさんの方がUpしているんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/17 22:51
はまっているコミック
まじめ情報をUpし終えたので、雑談です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/15 00:02
HPLC分析ノウハウ 注入するその前に その4
今回で、注入前のノウハウ完結編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/02/14 23:14
HPLC分析ノウハウ 注入するその前に その3
その2に続いて、ノウハウその3です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/02/14 22:55
HPLC分析ノウハウ 注入するその前に その2
前回に続いて、HPLCノウハウ、注入前の留意点Upです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/02/14 22:35
HPLC分析ノウハウ 注入するその前に その1
このタイトルシリーズでは、機器分析における、トラブルシューティングについて。また、機器の設置、前処理、分析などさまざまな角度からの失敗と教訓の積み重ねをもとに、HPLC分析において、往々にして発生し得る注意点を整理しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 22:33
分析関係のページを、、、、
企業以外の個人ページで分析関係のページを探してみました。 ウェブリブログでは、皆無です。さびしいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/13 03:55
自動車リサイクル、1月は149万台 146億円を徴収
本日は、環境関連、リサイクル、産廃などのカテゴリーニュースの多い日でした。あした、アップしようと思うと、忘れてしまうし、目新しさが損なわれるので、これもアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/10 20:18
埼玉県が産廃処理で岩槻市を行政指導
土壌汚染対策法案が施行され、民間レベルの関心度が上がり、また、実際にいままで、闇に葬り去られていた不法投棄が少しでも改善され行くことを願います。分析ツールを提供する立場としても、より、迅速にスクリーニングできる便利アイテムをどんどん紹介していけるよう努力したいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/10 20:11
「京都議定書」後へEUが戦略
ブッシュさんお願いします。イメージアップ戦略でも何でもいいので、、、、、。CO2減らそう! 環境分析関連の展示会「Analytica2004」に昨年、参加しましたが、EUは、妥当US!みたいな感じで、まとまりがあるし、独自路線の戦略が光っていました。最近は、モバイル分析機器に力を入れているようで、今後が期待です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/10 20:00
東京湾「ごみの島」30年かけ森に
埋め立て地がない東京。本格的に抜本的改革を行っていきそうな雰囲気です。焼却灰の再利用にかんしても、新提案がなされていましたし、今後注目していきたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/10 19:52
産廃事件は過去最多
リサイクル基本法案や、WEEE、RoHsが注目される中、一方では、産業廃棄物に係わる、事件も増加傾向にあるようです。リサイクルビジネスが、もう少し軌道にのってくれば、状況もすこしずつ、変化してくることが期待されるところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/02/08 08:56
武田薬品工業、米バイオベンチャー買収
ますます、資金投入で、国内トップから、どこまでいけるか。ってかんじです。 創薬、買収、ということで、このようなケースが増えてくれば、創薬スクリーニングの技術の需要もますます、増加するとよんでおります。前処理技術の出番ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 08:42
最近テレビでみた樋口裕一の本を読みました。
日テレの番組で、「樋口裕一」なるかたが「ばかにみられない話し方、、、、」と行った内容で登場していました。それまで、この方存じ上げなかったので、早速ネットで検索して、「頭がいい人、悪い人の話し方 PHP新書」を購入して読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/06 22:49
モブログ挑戦 何度め?
モブログができると、出張中に色々気付いた事がアップできるので、やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/21 03:24
モブログ挑戦中
くそっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/21 03:17

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

前処理仕事人 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる