前処理仕事人

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、日垣 隆 (ひがき たかし)はよい。

<<   作成日時 : 2008/02/11 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

インプットとアウトプットを職業の中心にしなければならないものにとって、効率よく読んでまとめてアウトプットすることは大事。ましては、前処理仕事人は、実験もして、発表もして、資料とテキストを作らなければならないわけですから。

偶然手にした本が、同じ著書にであったときは、なにかある。

今回は、日垣 隆 でした。

お薦め書籍

知的ストレッチ入門


それはそうと、
アセフェート、メタミドフォスのコンビ
トリクロルフォン(DEP)、ジクロルボス(DDVP)のコンビ

むかしむかし、前処理検討していた分解しやすい農薬に分解した後の農薬が
ここまで、一般社会でクローズアップされるなどと、当時だれが予想したか。

業界でで食品中のこれらの成分をどう分析するの?って、騒ぎ始める前にニュース番組で、
簡単い解説された日には、我々の出番も少ないなと思った瞬間でだった。

含水有機溶媒ホモジネート

ろ過助剤使ってろ過

クリーンアップ(当然順相モード分離剤)

濃縮して

分析

結局基本に忠実にあることが大事。

非常時にそなえ、基本を今一度整理しておこう。

ただいま、クリーンアップの三種の神器を制作中

シリカゲル、フロリジル、アルミナ


それから、固相分離モード三種の神器は、

逆相、順相、イオン交換


これからもキーワードを3として、色々作成します。

2008年は、アウトプットの量と質を頑張ります。

ではでは。

餃子―ラクラク手作りの本格派
餃子―ラクラク手作りの本格派 (レッスンシリーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり、日垣 隆 (ひがき たかし)はよい。 前処理仕事人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる