前処理仕事人

アクセスカウンタ

zoom RSS Pittcon 2006 無事終了

<<   作成日時 : 2006/03/19 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

滞在中のネット環境がわるく、
すっかり更新する意欲が失せてしまいました。

画像


会場にフリーのワイヤレスが来ていたんですが、
一番アクセスできる朝と昼と夕方が込んでいて、
とてもウェブをブラウズ出来るスピードではなかったです。

エッジの方が速い!感じでした。



やはり、英語のヒヤリングに難あり!
もっと勉強しないとといった感じでしたが、なんとか、無事終了しました。

今回は、はじめてまともに説明員もこなせたとおもいます。
いままでは、見て回るだけだったんで、やっと仕事らしい働きです。

当然、担当したコーナーは、無機分析でSPEです。


ちなみにこんな感じです。
画像


写真は同僚の方です。


今年の傾向は、出展者がちょっと減った感じでした。
初日の出だしもあまり、好調ではなかったです。
中盤盛り上がりましたが。

日本からの方とは結構会えた様な気がします。
だんだん、海外の知り合いが増えてきて、久しぶりに会うと話が盛り上がり良いですね。


個人の収穫としては、

まずは、新型のストリッピングボルタンメトリーが出展
画像


ケース入りになったところがミソです。


お次は、マイクロ波分解装置の開放ベッセルタイプの出展
画像



締めは、宿泊してたレンタルハウスです
画像



イギリスの会社が経営しているバケーション専用の短期レンタルハウスです。
プールバー(ビリヤード、ダーツ)、ハウスプール、キッチン付きで快適でした。
画像


それが、手違いで、ネットアクセスがいっさい出来ませんでした。
画像

おかげで、帰ってから、ほとんど仕事しないで遊んでばかりいました。

かえって良かったかも知れません。

でも、
かえってから、メールボックスを空けるのが怖いです。


本日は、中継地点のホテルで久々に高速回線で、ブラウジング三昧でした。
明日帰ります。



ではまた。日本で更新します。

人気ブログランキング「科学技術全般」に登録しています。
ランキングの詳細は、↓
人気blogランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Pittcon 2006 無事終了 前処理仕事人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる