前処理仕事人

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京都公募の「土壌中重金属簡易分析法」続報

<<   作成日時 : 2006/01/10 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トライ中の、土壌簡易分析法ですが、現在二次審査をパスしたところ。

我々は、簡易抽出+MRT-SPEクリーンアップ+ボルタンメトリー測定で
エントリーしております。

3月までには、最終結果がウェブにアップされるとか。
それまで、ずっと我慢の子ですが、先日あるメールが。

簡易迅速法担当者 様

東京都環境局環境改善部有害物質対策課

 昨年は簡易・迅速分析法実証試験報告書の作成に御協力いただきありがとうございました。現在とりまとめ中ですが、その中で下記の事項についても調べる必要が出てきましたので、ご多忙のところ恐縮ですがよろしくお願いいたします。勝手ながら返事は、1月12日までにメールでお送りください。


質問事項(該当する番号にまるをつけて下さい)
1 貴社は指定調査機関ですか。
  @はい Aいいえ

2 貴社が今回応募された目的は分析機器等の販売のみ(業務として分析は行わ
ない)ですか?
  @はい Aいいえ

3 他社から分析を依頼された場合、分析を引き受けることができますか?
  @はい Aいいえ



これは、期待せずにはいられない展開です。
もしかして、三次審査に行っているのか?

しかし、油断は出来ませぬ。
われわれは、指定分析業者でも難でもないので、ちょっと不利かも。

しばらくは、ずっと静観致します。

下の写真は、塩酸抽出後のAs測定妨害成分Cuの除去の様子です。
例にもれず、MRT-SPEがフル活躍です↓

画像




続報をまて!!


人気ブログランキング「科学技術全般」に登録しています。
ランキングの詳細は、↓
人気blogランキングへ



土壌・地下水汚染のための地質調査実務の知識のレビュー
土壌・地下水汚染のための地質調査実務の知識

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京都公募の「土壌中重金属簡易分析法」続報 前処理仕事人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる