前処理仕事人

アクセスカウンタ

zoom RSS Temple Square in Salt Lake City

<<   作成日時 : 2006/01/17 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日日曜日のため、オフでした。
昼間、おもいっきり雪が吹雪いていたのですが、
せっかくなので、ホテル周辺を散策することに。


日本で、お寺や神社を見て回るのと同じく
海外だと、教会巡りになってしまいます。


最初、ショッピングモールに行ったのですが、オープンが
昼からで、まだ一時間以上も開かない。

仕方がないので、ぶらぶらしながら教会らしき建物を発見。

説明書きには、Tempe Square というところだそうです。

で、なぜ、ここに来たかたというと、
単に一番目立っていたからなんですが、到着してから、一悶着ありました。


とにかく吹雪いているので、敷地のすぐ入り口の
ビジターインフォメーションセンターの表札を見て中へ。


暖かかったので、安堵しながら、受付の方に、
「写真とってもいいですか?」と聞くとOKとのことで

写真を撮りまくりながら、説明版に書いてある
英語読んで教会の作り方をを勉強してました。


ちなみに、メインの教会は、こんな感じです↓

画像


オフィッシャルサイトはこちら→www.mormon.org

また、↓の写真は、石を切り出して教会を作っているところ。

画像


画像


画像



説明に見入っていると、
2名のボランティアの説明員らしきかたが、フレンドリーに話しかけてきました。

その、あまりにも気さくな笑顔に思わず、いろいろと雑談。
そのうち、どこから来たのか?との問いに「from JAPAN」
と答えると、なんと、「日本語のツアーがあるけど聴く?」
とのお誘いが。

ショッピングモールが開くまで、まだ、30分くらいあったので、
「お願いします。」と伝えると、受付にて、電話でツアー説明員を
呼んでくれました。

到着まで15分といわれ、声をかけてくれた現地
(といってもフェニックス出身)のボランティア説明員の女の子2名とおしゃべり。

聞くところによると「日本の京都は知らない」 って、いうので、
「ネットで、是非調べてね!」と強制推奨していました。


まもなく、日本人と、ドイツ人のボランティアのかたが到着。また女性2人組。
ドイツの方は、日本語は「こんにちは」のみなのにもかかわらず、
なぜか一緒にきて、説明につきあうとのことで。。。。


早速説明をしていただくことに。
何でも、彼女らは、ボランティアで18ヶ月間このTempleで説明を
することになっているとのことで、これも布教活動の一つと言っていました。

建築の話が聞きたかったのに、説明のほとんどが、
イエスキリストの復活とか、聖書とモルモン書の話が永遠と続きます。
しっかり、手には、聖書らしきものが。。。(後になってモルモン書と判明)

なんか、怪しくなってきたなぁ。

30分のツアー終了までにTempleの施設を3カ所ぐらい周りました。

そして、「これでツアーが終了です。」の一言にほっとしていると。

なにやら、アンケート用紙、しかもしっかり日本語。
氏名、住所、記入欄があるじゃん。やっぱり、目的は、これか。。。

さらに、チェックボックスが2個。

一つ目は、宣教師の説明を受けたいという主旨、
もう一つは、もっと教会のことを知りたいので資料を送ってくださいというもの。

どっちも、信仰して欲しい。という勧誘でした。
怖かったので、とにかく満面の笑みで、

「すぐにこのアンケートに答えるのははばかれるので、、、、」

と言い訳してその場を立ち去りました。


いきなり宣教師の方が自宅に訪問されてもねぇ。
信仰する気持ちはいっさいありませんので、怖いよう〜。

いやぁ、いろんなことがある物です。
ちなみには、私は、無宗教です。



人気ブログランキング「科学技術全般」に登録しています。
ランキングの詳細は、↓
人気blogランキングへ


ちなみに、モルモン書籍で、洋書の一番売れ筋を検索したら→「Joseph Smith and the Origins of the Book of Mormon」がヒットしました
Joseph Smith and the Origins of the Book of Mormon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソルト・レイク・シティって言ったら、○○○○で有名ですって・・・
キャベツ
URL
2006/01/16 09:58
キャベツ様。
コメントどうもです。
URL拝見させていただきました。
○○○○で有名なんですか。。。
なるほど。
あき
2006/01/16 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Temple Square in Salt Lake City 前処理仕事人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる