前処理仕事人

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカのホットケーキはデカ過ぎ!

<<   作成日時 : 2006/01/14 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

本日は、ポスター発表です。

毎朝、朝食は共同発表の方といただいております。
ブッフェスタイルか、アメリカンブレックファーストと
いったところが定番です。

甘党のわたしは、シロップをいっぱいかけたパンケーキ
が、ホテルの朝食定番です。

説明を聞いていたら、フルサイズと半分とあるとのこと。
フルサイズは、4枚(なに?)で、ハーフショットは2枚
と説明されて、本能から、やばそうと思い(サイズがね)
ハーフを頼みました↓(写真はバナナパンケーキです)

画像


ハーフにして正解でした。
写真だとわからないでしょうが、
直径がディナーディッシュのお皿にめいっぱい。

日本の倍。面積では、4倍。


こんなにいっぱい食えないよ!!
当然、半分残りました。

しかし、本当の一人前は、4枚だから、こんなのを食べるアメリカ人って?????
単純に4人前じゃん。

だから、肥満大国なんだよね。
おそるべし、USホットケーキ。

人気ブログランキング「科学技術全般」に登録しています。
ランキングの詳細は、↓
人気blogランキングへ




こんかいは、ホットケーキミックスで作るお菓子ブックを紹介。詳しくはこちらからどうぞ「ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ (Vol.2)」
ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ―Hot cake mix recipe 170 (Vol.2) (Gakken hit mook)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホットケーキ
ケンタロウさんのブログを見た。 美味しそうなホットケーキ! ホットケーキを作るとき ♪フライパ〜ン、フライパ〜ン、あったためて〜♪ という歌を母がよく歌っていたことを思い出す。 ...続きを見る
☆Happy diary☆
2006/01/15 12:34
ホットケーキ!
今週は随分涼しくて過ごしやすくなってきたなぁなんて思っていたら、台風が過ぎたとたんに暑くなりましたね。でも、夜寝ているうちに通り過ぎていってくれてよかったです。 ...続きを見る
あんぜん食品館
2006/01/30 13:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。トラックバックありがとうございます!
大きいホットケーキですね!アメリカのどちらに行かれたんですか?
私的には、バターも4倍欲しいです(笑)
ヤガモコ
URL
2006/01/15 12:53
ヤガモコさま。
コメントありがとうございます。
コメントバックさせていただきました。
ちなみに、
バターは少し足りなかったです。
メープルシロップは、カレーのルーを入れるような容器にめいっぱい入っていましたので、余るくらいでした。たくさんですが、お味は、◎でしたよ。
今後もよろしくです。
あき
2006/01/15 13:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカのホットケーキはデカ過ぎ! 前処理仕事人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる