前処理仕事人

アクセスカウンタ

zoom RSS O157にふれあい動物園で感染するとは!!

<<   作成日時 : 2006/01/14 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつものようにニュースサイトをふらついていたら、動物園で
O157に感染という、かなりインパクトのある見出しが、、、、、

触れ合い動物園でO157 米で続発、専門家警戒
2006年 1月12日 (木) 09:30


O157って、やばい食べ物を口の中に入れたときに
危険な物だと思っていましたが、動物に触れたその
手も非常に危険だということが、改めて認識。

日本も、ペットブームだし、危機管理あまり無いですよね。
また、問題になってから、マスコミ大騒ぎだけは避けて欲しい。
対外が、未知のウィルスとか、ヒト以外からの感染経路でしょ。

正しい知識と、対処方法が求められますね。

gooニュースより、引用

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20060112/20060112a3860.html

触れ合い動物園でO157 米で続発、専門家警戒
2006年 1月12日 (木) 09:30

 【ワシントン11日共同】ヤギや羊などに餌をやったりなでたりできるため家族連れに人気がある「触れ合い動物園」で、幼い子供が病原性大腸菌O157に集団感染する事例が米国で相次ぎ、米疾病対策センター(CDC)は11日までに、感染症週報で予防対策の強化を呼び掛けた。

日本でも過去に観光牧場での感染が見つかったことがあり、国内の専門家は関心を寄せている。

CDCによると、2004−05年にノースカロライナ、フロリダ、アリゾナの3州で4、5歳の子供を中心とする計173人がO157感染で激しい下痢などを訴えた。死者は出なかったが、22人が貧血などを伴う溶血性尿毒症症候群(HUS)を起こした。




いよいよ、本日ポスター発表です。
緊張もしますが、楽しみの方がうわまわってます。
どんな人が、どんな質問をしてくるんでしょうか。

本日は、敷地内のサボテンショットを↓
画像


がんばってきます。


人気ブログランキング「科学技術全般」に登録しています。
ランキングの詳細は、↓
人気blogランキングへ


サボテンをもっと調べたい方は、こちらから関連図鑑をご覧ください「2300 カラー図鑑 世界の多肉植物」
2300 カラー図鑑 世界の多肉植物

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
O157にふれあい動物園で感染するとは!! 前処理仕事人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる