前処理仕事人

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人再生してくれ

<<   作成日時 : 2005/10/10 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
順調に再建されていた、原さんの一期政権時代。そのままきていれば今の巨人は無いはずでした。しかし辞任に追い込むとは。しかし、待った甲斐あり、何とか、2期目をスタートできることをうれしく思います。

まず、2軍を機能させ、お金を選手育成に惜しみなく使ってほしい。新体制で臨めば、必ずスターが誕生するはず。スターがいなければ試合がおもしろくない。

原さんが現役の頃、試合を見に行けば、「ホームラン」率がなぜか高かった。私の中のヒーローは原さんだった。負けても原さんを見れれば満足状態。

原さん引退後は、「松井選手」がヒーローになった。巨人戦の試合観戦より、アメリカに行ってまでヤンキース観戦が上回ると言う事態が昨年から起こってしまった。

いま、私の中の期待は、「阿部選手」。奇しくも、TV番組で、江川さんが時期四番には、阿部だ!とコメントしてましたが、この意見に思わず、「そうだ、そうだと」うなずいてしまったのは、私だけでないはず。

来年は、ちょくちょく、ドームに寄りたくなるような、魅力のあるチームになってね。

それからマネージメントさんへ
「今度、原さんを辞任に追い込むようなことがあったら、ホントに巨人ファン止めます。」

次期、原監督関連ページリンク

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051005-0038.html

よみうりオンライン
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/oct/o20051005_10.htm

よみうりオンライン 原さんコメント引用

◆原新監督に聞く

 ―3年前の就任時と心境の違いは?
 「前回はコーチから監督に役割が変わり、物事的にも視野的にも狭いという反省があった。(評論活動など)2年間で自分の視野を広げさせて頂いた。原ジャイアンツの色がしっかり出せるという気持ちが前回より大きい」

 ―現チームに関しては?
 「今日も戦っている。私がとやかく言うことは抜きにして、前向きに、来季は、これからは、の思いの方が強い」

 ―こんなチームにしたいという構想は?
 「巨人に対する愛情と、再建という形での情熱。この2つをもって最高のチームをつくるんだということを声を大にして言いたい」

 ―前回の退任時のわだかまりは?
 「自分の中ではまったくありません。巨人に対する愛情、情熱にしてみれば自分の中では小さなものだと感じているだけ。したがって今はそういうものはありません」

 ―チームは球団創設以来の危機だが。
 「OBという状態で見て、多少感じておりました。今日やらなきゃいけないこと、一歩一歩、足元を固めていけば、すべていい方向に行くと思っています」

 ―ファンへ一言。
 「分かち合う。全員強い気持ちでファンの皆様とともに目標を持って戦う。スクラムを組んで前へ進む。分かち合えるというのは優勝すること。優勝を大きな目標にして戦っていきます」


スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/09/23/01.html

Yahoo 「吉村二軍監督情報」
http://waga-mitisirube.at.webry.info/200510/article_5.html

新コーチ陣情報 So-net ニュースクリッピング
http://brain.newswatch.co.jp/BNS/so-net/news/15011/hochi2005100600072.html


ざわとーく新館
http://zawa.seesaa.net/article/7737011.html

徒然日記
http://blog.kansai.com/bowsmx/211

FREE TIME
http://waga-mitisirube.at.webry.info/200510/article_5.html


選手たちを動かした勇気の手紙


人気ブログランキングに登録しました。
人気blogランキングへ
選手たちを動かした勇気の手紙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたがTBありがとうございます。
原監督にはチーム再建を第一に取り組んでほしいです。
フロントもしっかりしないと、今年の二の舞になりかねません。
FREE TIME
2005/10/10 21:50
FREE TIMEさま。
コメントありがとうございます。
来年は、球場に足をこまめに運びたいですね。
あき
2005/10/12 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨人再生してくれ 前処理仕事人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる