前処理仕事人

アクセスカウンタ

zoom RSS エコテクノ2005 無事終了

<<   作成日時 : 2005/10/21 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
公演も無事終了しました。

今回は、プラスチック分解を中心に行いました。
いままで、接点の無かった、方々と情報交換することができ非常に充実しておりました。


展示会の趣旨から行くと、リサイクル関連と言うことで、



「有用金属、貴金属の回収技術」



「有害重金属の除去技術」



に関する公演を別枠で、エントリーしておけば良かったと少し後悔。

おそらく、来年度もあると思うので、来年の案としては、

「廃棄物、再生マテリアルからの金属の回収技術」
「廃水、廃棄物中からの重金属除去技術」
「分子認識ゲルを利用した固相抽出クリーンアップ技術」

などの金属ネタをばんばん入れていきます。

また、展示は、分子認識ゲルの実演デモを企画し、

「銅マトリックス中のPdの回収試験」

など、是非やりたいですね。
Pd溶液は、着色溶液なので、Cuと合わせて、視覚的デモが可能なので、
いろんな業界の方に、興味を持って頂く方には、最適化と思います。


今後も、分析技術の立場から、異業種に貢献する新技術提案をしていく予定です。


ではまた。



人気ブログランキングに登録しました。
応援してくださる方、クリックよろしくです↓
人気blogランキングへ
目指せTOP50入り。











個人投資家のための貴金属取引入門
個人投資家のための貴金属取引入門 (パンローリング相場読本シリーズ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコテクノ2005 無事終了 前処理仕事人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる