前処理仕事人

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトライダーとは

<<   作成日時 : 2005/10/16 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんばんは。
昨日、ステルス記事アップのさいに、触れましたナイトライダーついて。

これは、結構昔、TVシリーズで放送されていた海外ドラマです。
ナイトライダーは、ナイト2000(だったと思う)という、スーパーカーにのって、事件解決するという、ドラマの基本コンセプトから由来していると思われます。

DVDパッケージがリリースされているようで、くわしくは、それをもう一度観てみないと思い出せないのですが、刑事だったか、探偵だったか忘れましたが、主人公が、AI搭載のスパーカーの相棒ナイト2000に載って、大活躍すると言った、子供にはたまらない内容となっております。

なぜ、AIかというと、ナイト2000は主人公と軽快な会話をするんですね。そんでもって、無人で運転して、主役のピンチを救ったり、とにかく奇想天外な活躍をしてくれるわけです。

昔観ていたかた、トラックバックよろしくです。


関連サイトリンク↓
「ナイトライダー」再放送情報、関連情報満載
http://riderx.hp.infoseek.co.jp/kr000.htm



人気ブログランキングに登録しました。
応援してくださる方、クリックよろしくです↓
人気blogランキングへ
目指せTOP50入り。




ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX
ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイトライダーとは 前処理仕事人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる