前処理仕事人

アクセスカウンタ

zoom RSS はまりやすい体質なので。ジョージ・A・ロメロ三部作調べました。

<<   作成日時 : 2005/06/26 14:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

画像
気になり出すと、ほっうっておけないので。と、いうことで、「三部作は何か?」と言うことで、アマゾンを旅していると、どうやら、以下の3つのようです。現代のリメイク版とか、いろいろあるようですが、やはり、巨匠の3部作は、カスタマーレビューも群を抜いていました。


1.すべてのはじまりは、ここから

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 最終版

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
ジョージ・A・ロメロ監督の処女作にして傑作と名高いモダンホラーのショックシーンを加え再編集したディレクターズカット版。ゾンビ化した死者の群れが一軒家に立てこもる人々を次々と襲う。


2.伝説のゾンビ映画

ゾンビ(完全版)

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
迫り来るゾンビの恐怖を描いた、ジョージ・A・ロメロ監督の代表作ホラーの78年にアメリカで公開された127分版をDVD化。死者が蘇り、ゾンビとなって人間の生肉を貪る。修羅場と化した街から逃れたスティーブンたちは、ビルの最上階に逃れるが…。



3.最終章といわるものの完全版

死霊のえじき(完全版)

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド~』『ゾンビ』に続く、ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ3部作の最終章がノーカット完全版で登場。生者と死者の数が逆転しゾンビたちの世界となった地球上で、生き残った科学者たちが最後の攻防を繰り広げる。



ゾンビも奥が深い
ジョージ・A・ロメロのコメントを紹介している評論家の方のブロク↓
『ランド・オブ・ザ・デッド』速報Aゾンビ家元ロメロ大いに語る

ブログより引用↓

実は、私のゾンビ映画は、『革命』についての映画だからだ」
 ロメロははっきりと言う。 「私は、最初の『ナイト〜』を、60年代カウンターカルチャーの革命が挫折したことへの苛立ちから作った。
 60年代、若者たちがベトナム戦争に反対し、黒人たちが人種差別に反対してアメリカのエスタブリッシュメントに対して反乱を起こしたが敗北してしまった。『ナイト〜』のゾンビたちは敗れ去った革命の亡霊なんだ。
 次の『ドーン〜(ゾンビ)』のゾンビが象徴するものは違う。彼らは消費社会のなかでCMに洗脳されたアメリカ人みんなだ。彼らは何も考えずに意味もなく毎週ショッピングモールに集まり、必要もないものを買いまくる。いくら消費しても飽きることをしらない。我々はどんどん、何も考えずに消費するだけのゾンビになっていくんだ。
 80年代の『デイ〜(死霊のえじき)』はレーガン政権の対外強攻政策で右傾化するアメリカだ。政府は軍事費を増大させ、戦争を煽るが、その一方で経済は破綻し、ホームレスが爆発的に増加した。それを、ゾンビに囲まれた地下基地とそれを支配する軍人たちに象徴させた。
 そして、今回、私が作った『ランド・オブ・ザ・デッド』の「人間たちの島」には9:11テロ以降のアメリカを象徴させている。



ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 最終版



人気ブログランキングに登録しました。
応援してくださる方、クリックよろしくです↓
人気blogランキングへ
目指せTOP50入り。
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 最終版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ゾンビ』
映画『ゾンビ(原題:Dawn of the Dead)』ジョージ・A・ロメロ(George A. Romero)監督(1978)について(2005-08-20 DVD 鑑賞)。 ...続きを見る
喜八ログ
2005/08/26 17:46
私の映画遍歴8「ゾンビ映画」
 私の映画遍歴を語る上で外せないジャンルとしてゾンビ映画があります。ゾンビ映画というとB級感が漂い、良識的な映画ファンからは見向きもされないジャンルでありますが、一度はまると病みつきになる魅力があります。 私が初めてゾンビ映画と出会ったのは小学生の時にテレビで見た『バタリアン』でした。この映画はゾンビ映画の名作『ナイ ...続きを見る
オン・ザ・ブリッジ
2006/10/21 17:11
私の映画遍歴8「ゾンビ映画」
 私の映画遍歴を語る上で外せないジャンルとしてゾンビ映画があります。ゾンビ映画というとB級感が漂い、良識的な映画ファンからは見向きもされないジャンルでありますが、一度はまると病みつきになる魅力があります。 私が初めてゾンビ映画と出会ったのは小学生の時にテレビで見た『バタリアン』でした。この映画はゾンビ映画の名作『ナイ ...続きを見る
オン・ザ・ブリッジ
2006/10/21 17:17
ゾンビ打 タイピングラリアット THE TYPING OF THE DEAD
襲い掛かるゾンビをタイピングで倒していくタイピング練習ソフト。今作では、通常のモードとは異なる新しいゲーム性や対戦性を楽しめる「ミニゲーム・モード」や、ネットワークキーボードを使っての「2人プレイ機能」、プレイ結果を元に自分と同じ能力を持つキャラクターと対戦できる「クローン機能」など、様々な遊び方でタイピングを楽しむことができるようになりました。また、キーボード操作を一から学ぶことが出来る「チュートリ... ...続きを見る
無料タイピング練習ゲームでタッチタイピン...
2007/09/14 09:30
豪シドニー大学でゾンビが大行進、世界記録には届かず
オーストラリアのシドニー大学(Sydney University)で22日、ゾンビに扮(ふん)した大集団が構内をふらふらと歩くというイベントが行われた。世界記録に挑戦したが、昨年、米ピッツバーグ(Pittsburg)で作られた894人という記録にはわずかに及ばなかった。この催しは大学の芸術祭「Verge Arts Festival」の一環で行われた。ゾンビといえばDawn of the Deadでしょ。28 Days Laterはちょっと。 ...続きを見る
旅行とか温泉とか
2007/09/23 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
TB送らせていただきました。
いよいよ今週末は『ランド・オブ・ザ・デッド』が封切られますね。
楽しみにしているところです。
喜八
2005/08/26 17:48
喜八さま。
コメント%TBありがとうございます。
日本語字幕でも楽しみたいと思います。
今後もよろしくです。
あき
2005/08/27 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
はまりやすい体質なので。ジョージ・A・ロメロ三部作調べました。 前処理仕事人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる