前処理仕事人

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画二本鑑賞

<<   作成日時 : 2005/06/26 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
スターウォーズをもう一回観ようと思っていましたが、せっかくNYまできて時間がもったいないと思い、気になる2本を観ました。「Land of Dead」と「The Sisterhood of the traveling pants」です。

まず最初は、こっちのTVのCMで頻繁に流れていた、Land of Dead。名作ゾンビの関連映画(予備知識ほとんど無し。ジョージAロメロという伝説の監督作品という宣伝が引っかかった)で、日本語の紹介サイトでも、8月公開。かつ、先日のアナキン・スカイウォーカーを観てスプラッター免疫が多少ついていたので、この際、チェックしようと思い、米国初のスプラッターホラー鑑賞。

日本語紹介サイト↓
http://www.rr.iij4u.or.jp/~django/main.html
http://www.lotd-movie.jp/top.html

すごい怖いかと思いきや、日本映画の精神的怖さがないので、救われました。予告の方が怖いのがたくさん。(おそらくホラー映画なので、ホラーの予告オンリーのマーケティングのせいだと思う)冒頭、いきなり、妙な動きのゾンビが登場して、Mジャクソンのスリラーのようで、笑ってました。が、怖くない代わりに、グロイ・グロイ。人を生で食べていきます。すごいな、この映画。子供連れで家族で観てるグループもいたけど、いいのか?こんなの上映して?

ストーリーは、なんかの、続編のようで、なぜ、「ゾンビ対人間なのか」、設定がつかめずで、???状態でした。もう少し説明が欲しい。しかい、ゾンビ映画の基本、やっぱり、かまれるとゾンビになるようです。これは、28Daysを観たときと同じで、どうやら、ゾンビは感染するもののようです。

最後は、金持ちが砦にしているビルにゾンビ軍団が侵入して、グログロ世界が展開し、少数部隊が生き残るという、ありがちな終わり方でした。原作を本で探してみます。


2つ目は、人食シーンの記憶を消す(なんとしても)ために、必死にAMCのロードスケジュールの英語を読みました。後一本ぐらいしかみれなさそうだったので。んで、少ない解説から、「The Sisterhood of the traveling pants」をチョイス。同じコメディーのカテゴリーの「BEWITCHED」と迷いましたが、こっちを選んで良かったと思えるほど、これは、よくできたお話でした。とても楽しめました。結構泣けるシーンもあって、劇場ではみんな涙(グズッグズッと音が聞こえてくるので、、、)してました。個人的には、ニーナティビー役の俳優さんが印象的で、演技もサイコーで、ほかの作品に出てきたら、また観てみたいと思いました。

ストーリー、原作、日本公開情報を探して、検索したら、結構ブログで話題にあがっていました。「ティーンエイジャーに評価」なんて、知らなかったし、そういえば、女性の観客がほとんどだったような気がします。そのときは、気にならなかったけど。やっぱり、まだ、日本公開未定みたいです。観ておいて良かった。(ドッジボールを昨年ここで観た以来の感激度)

ストーリー・原作については、以下のサイトを参考に↓
http://sisterhoodofthetravelingpants.warnerbros.com/
http://kozono.ameblo.jp/entry-cdf1945095f986def7dfcc394f152e99.html
http://yaplog.jp/gossip-girl/archive/16
http://jdtww.exblog.jp/1239335
http://jdtww.exblog.jp/1942973


明日、帰国します。
あっという間ですね。

Sisterhood of the Traveling Pants
The Sisterhood of the Traveling Pants

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 スターウォーズ エピソード3
スターウォーズのトラックバック総合受付所です。お気軽にどうぞ。 当初全9作の予定だったが、全6作に構想が後退した(ルーカスが「当初9作といったのは... ...続きを見る
映画スターウォーズ エピソード3 トラッ...
2005/06/26 16:18
映画スターウォーズ エピソード3
スターウォーズのトラックバック総合受付所です。お気軽にどうぞ。 当初全9作の予定だったが、全6作に構想が後退した(ルーカスが「当初9作といったのは... ...続きを見る
映画スターウォーズ エピソード3 トラッ...
2005/06/26 16:21
子供連れで旅行
子供連れで旅行旅行に行きたくても、子供連れの場合は、行き先や宿泊場所など、いろいろな制限が出てきます。特に小さな子供さんの場合はなおさらです。旅行の際には、子供を誰かに預けてしまうという選択肢もありますが、預かってくれる先があるとも限りません。また、仮に預かり先があったとしても、短期間ならともかく、長期の旅行になると、何かと子供のことが心配になって、旅行が楽しめないということも。それよりなんといっても子供と一緒に行きたいですね。でも、工夫次第で小さな子供がいても、旅行を楽しむ ...続きを見る
旅行【海外・国内】旅行ナビ
2007/02/26 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画二本鑑賞 前処理仕事人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる