前処理仕事人

アクセスカウンタ

zoom RSS スターウォーズ エピソード3 観ました

<<   作成日時 : 2005/06/25 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

画像
ネタバレが入るので、まだ知りたくない人は、読まないでください。

NYタイムズスクエアーのAMCシアターにて、午後一の上映で観ましたよ。日本25日の先々行上映より、ちょっとだけ早いだけですが、満足です。

小学校時代の友人が、予測していた、「溶鉱炉におちて、機械の体になったダースベイダー誕生」が当たっているかどうかが、ポイントだったのですが、見事正解でしたね。

実際、そのまま、どぼん だったら、死んでしまうわけで、そこが絶妙なバランスで、米国でPG-13になっている理由も納得です。思わず、スプラッターののりじゃんとつっこみを入れたくなりました。

SF好きのかた、ロボット好きの方、アニメ好きの方には、冒頭の30分だけでも、何回観ても飽きないんじゃないでしょうか(DVD欲しい)。それくらいコンテが充実してます。ほとんどマクロスしてます。

謎解きでは、ルークとレイアの誕生秘話、チューバッカ登場。ジェダイがエピ4の状態になった下りでしょうか。サブの解説本がうじゃうじゃ出てきそうです。これに関しては。私も小説版を買ってしまいました。あと、ダースシリアスとパルパティンは、やっぱりといったところですね。これは呼んでいたよ。パルパティンにしても、ヨーダにしても、ライトサーベル持つと強すぎだ。。。

字幕無しは、つらいですが、10ドルは安いので、もう一回ぐらい観て、日本語版をみたいと思います。

エンタメとしては、良いできです。終わった後、また続きがあるんじゃないかと期待してしまう感じです。(実際エピソード4)に続くわけですが、今の画像クォリティーで観てみたいです。


では。



スター・ウォーズ:エピソード3/シスの復讐


人気ブログランキングに登録しました。
応援してくださる方、クリックよろしくです↓
人気blogランキングへ
目指せTOP50入り。
スター・ウォーズエピソード3シスの復讐―スター・ウォーズ・コミックスno.012 (ワールドコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
先々行上映見てきました。 スターウォーズ エピソード3 (ネタばれ無し)
見に行ってきました。とは言っても今日はもう一度、真下を見に映画館へ行きます。 ...続きを見る
BuildingBlockNoteboo...
2005/06/25 19:06
映画 スターウォーズ エピソード3 DVD
スターウォーズのトラックバック総合受付所です。お気軽にどうぞ。  当初全9作の予定だったが、全6作に構想が後退した(ルーカスが「当初9作といったのは... ...続きを見る
スターウォーズ エピソード3 トラックバ...
2005/06/26 16:55
STAR WARS エピソード3 先々行上映
STAR WARS エピソード3を早速見てきました。 7月9日の上映に先駆けて、... ...続きを見る
SPOTLIGHT !
2005/06/26 23:31
STAR WARS エピソード3 先々行上映
STAR WARS エピソード3を早速見てきました。 7月9日の上映に先駆けて、... ...続きを見る
SPOTLIGHT !
2005/06/26 23:32
スターウォーズ エピソード3 壁紙 画像
スターウォーズのトラックバック総合受付所です。お気軽にどうぞ。  当初全9作の予定だったが、全6作に構想が後退した(ルーカスが「当初9作といったのは... ...続きを見る
スターウォーズ エピソード3 トラックバ...
2005/06/27 23:29
スターウォーズ エピソード3 壁紙 画像
スターウォーズのトラックバック総合受付所です。お気軽にどうぞ。  当初全9作の予定だったが、全6作に構想が後退した(ルーカスが「当初9作といったのは... ...続きを見る
スターウォーズ エピソード3 トラックバ...
2005/06/27 23:29
スターウォーズ エピソード3
アメリカで、エピソード3が 先日、とうとう公開されました。 &nbsp; 当時、小学生だった1作目から 自分の人生と共に、約30年の月日で 最後のストーリーがやってきます。 &nbsp; この時期、スターウォーズファンには アメリカと日本のタイムラグが問題で ネタ ...続きを見る
伊藤政則のROCK CITY、洋楽、ギタ...
2005/07/01 08:47
スターウォーズ・エピソード3 先行上映(7/2)
「ほしせんそう おはなし3」観に行きませんか? 後輩からメールが来た。 一瞬「??」が走ったが、すぐに『!』 そうそう、プレミア先行は行けなかったから2日の先行上映は一人でも行くつもりだったんだ。 ってことで、もう一人誘って2日の先行上映を見に行ったです。 今回はほとんどネタバレなし。 ...続きを見る
くまのすけの素浪人つれづれ日記
2005/07/06 15:01
「スター・ウォーズ・シスの復讐」大画面で堪能
「スター・ウォーズ・シスの復讐」★★★★★ 2回目 ...続きを見る
soramove
2005/07/12 21:43
心はどうやって鍛えたらいいのさ?〜SW・EP3〜
昨日、「ニュースの天才」を取り上げたのは実はこれへの複線だったりして(?!) 誰しもがもつ心の弱さや恐れ。人はどうやって乗り越えていくんでしょうね? 誰かを守りたい、失いたくない、フツーはそれがエネルギーになって 生きる力になってほしいのに、その願いがア.. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2005/07/14 12:55
「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」タマキン!胸が張り裂けそう!!!
http://www.starwarsjapan.com/ 今日はスターウォーズエピソード3について書くぞ。 …ついに暗黒面(ダークサイド)に堕ちてしまった タマキン・スカイウォーカー。 ジェダイの騎士達を次々に皆殺しにしていく。 目覚めるダース・ベイダー。 パドメ(タマキンの嫁)が.. ...続きを見る
I ラブ Me
2005/07/19 22:15
エピソード?雑感
 先日、「スター・ウォーズエピソード& シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る.. ...続きを見る
よろずおしゃべり堂
2005/08/02 23:11
映画『スター・ウォーズ エピソード3〜シスの復讐』を観て
【この映画について】この映画については今更何も語る必要はないだろう。全部で6作から構成されるが、公開順から3作がワンセットで展開される。今回の「エピソード3」は最後の公開(続編の噂もあるが監督へ否定)であるが、3作目になる。一番最初に公開されたのが「エ... ...続きを見る
KINTYRE’SPARADISE
2005/08/13 12:34
STAR WARSエピソード3見たよ
見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。 もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た時と同じ& ...続きを見る
わにわにしちょし
2005/08/29 14:42
「スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐」いよいよ11月23日リリースだ
ニューヨーク・タイムズスクエアーのAMCシアターで観たときの感動が再び。 待ってました。DVDリリース。今回は、特典もたっぷり。 カットされたシーン。60分を超える特別映像。 ...続きを見る
必殺必中!前処理仕事人のつぶやき
2005/11/14 06:04
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
 香草、特にレモンをヴルストの中に入れるのは間違っていると思いながら、スターウォーズ(以下SW)エピソード?/シスの復讐を見た。例の如く、その感想をネタバレ込みで語ろうか。 ...続きを見る
黄昏ミニヨン想録堂
2007/01/06 02:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スターウォーズ エピソード3 観ました 前処理仕事人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる