前処理仕事人

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと帰れます。

<<   作成日時 : 2005/05/18 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
死のロードが、水曜日で一段落します。先週の水曜日に旅立ってから。長いな。今回は。

昨日は、静岡、本日は、名古屋を回ります。夜、やっと東京に戻れます。久しぶりに自宅に帰れるので、熟睡できそうです。内勤が続かないとブロクに技術情報を書く時間がなかなかとれないですね。皆さん済みません。

いつもは、朝早く出勤して、ネタを探しておきます。
そのまま、勢いで、書くこともあれば、ネタを複数並列記述して、セーブして、夜に合成して、大作にすることもあります。その1、その2シリーズです。

現在、3価クロムのスタンダード調整方法と、3価、5価クロムの形態別分析法を整理しています。学会ネタの一部でもあったので、一度、テキストにて整理しておく必要ありです。


では。


金属は人体になぜ必要か―なければ困る銅・クロム・モリブデン…
金属は人体になぜ必要か―なければ困る銅・クロム・モリブデン… (ブルーバックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あき様

お仕事お疲れ様です。
出張に学会にいつも大変ですね。
本当にお疲れ様です。
私は最近内勤onlyですが
内勤の方が好きなのでそれはそれで(笑)

仕事は通常業務が忙しく毎日大変です。
それではまた遊びにきますね〜(´・∀・`)
vitamin
2005/05/18 07:47
vitaminさん、こんにちは。分析業務の大変さは、やったことのある人にしかわからないですよね。とくに前処理が。私はかつて固相抽出担当だったのでヘッドスペース担当者を羨ましく思ったものです。その後、一分で結果のでるマイクロGCの存在を知り、すぐに担当に名乗り出たのは言うまでありません。以降、HPLCならセミミクロファースト分析っといった感じで、時間のかかる前処理と迅速検出をいかに組み合わせ結果をだすかにこだわるように。

お互い頑張って行きましょう。
あき
2005/05/20 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと帰れます。 前処理仕事人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる