前処理仕事人

アクセスカウンタ

zoom RSS ANA と Edy

<<   作成日時 : 2005/04/19 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日出張で広島入り。
ANAの羽田空港第二の売店での出来事。

夜移動や昼移動の時は、いつも好物の「万世のハンバーグサンド」を買って食べるのを楽しみにしている私です。本日も例によって売店で買おうとしたときのこと。制服でビシッと決めたANAのフライトアテンダントさん達が3名ほど、飲み物などのお買い物をしている所に出くわしました。

「なーんだ、おねーさん達も一般人と同じ売店利用するんだ。」

と思いながら、ハンバーグサンド片手に後ろにちゃっかり並んで、しっかり観察。こちとら、最近切り替えた電子マネー付き新マイレージカード「Edy」を片手に、小銭いらずの買い物を今回もしてやろうと準備して前方を見やり、

とうぜん、Edy推奨しているスタッフのこと。スタッフのIDカードがそのまま、Edy機能付きで、3人連続で、IDカードで、チャリ−ン(支払い中の効果音こんな感じ)を期待しておりました。

が、しかーし、


一人目、「のそのそ、10円単位で、小銭でお支払い」

二人目、次こそエディーだ!!と思いきや

     「分厚いお財布から、小銭ちゃりちゃり」


期待の三人目


     「チャリーン、バラバラバラ」


かっこわるいぞ! ANAのスタッフ。

あれだけ、電子マネーを推奨してるんだから。自ら、宣伝パフォーマンスしてくれ。


      「まず塊より始めよ。」 漢字あってるかな。


そのとき、高校時代の大嫌いな漢文で、唯一記憶に残っているフレーズが頭に浮かびました。言い出しっぺがやらないで、誰がやるの。(キャシャーンがやらねば誰がやる→ハリケンポリマーがやる。。。わかるヒトだけわかって。笑)


がんばろうANA。がんばろうスターアライアンスグループ。JALの二の舞になるなよ。



合掌

電子マネー戦争Suica一人勝ちの秘密―魔法のカードの開発秘話と成功の軌跡
電子マネー戦争Suica一人勝ちの秘密―魔法のカードの開発秘話と成功の軌跡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANA と Edy 前処理仕事人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる