前処理仕事人

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近テレビでみた樋口裕一の本を読みました。

<<   作成日時 : 2005/02/06 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
日テレの番組で、「樋口裕一」なるかたが「ばかにみられない話し方、、、、」と行った内容で登場していました。それまで、この方存じ上げなかったので、早速ネットで検索して、「頭がいい人、悪い人の話し方 PHP新書」を購入して読んでみました。

軽めの新書として、楽しみました。

職場で、「いるいる、こんな人」とか、思いながら、よんでいると、「自分のこと?」とどきりとしたり。

ま、こんな読み物で、普段の自分の話し方を振り返ることができて、一応有意義でした。

Amazonの書評を読んでいると、「だまされるな!」とか、やたら、否定的な意見をかくひともいますが、損のことを気にせず、気楽に読んだらおもしろいと思います。


自分の話し方を振り返りたい方、「いる、いる」と人捜ししたい方は是非。



人気ブログランキングに登録しました。
応援してくださる方、クリックよろしくです↓
人気blogランキングへ
目指せTOP50入り。



頭がいい人、悪い人の話し方
頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シンクロニシティ
昨日は、朝から著者のコンサルティング、昼は執筆、夜は折口雅博さんのセミナーと、大忙しでしたが、なぜか出会いには恵まれた一日でした。まず、都内の喫茶店でコンサルティングをしていたら、なんと後ろの席に200万部超えベストセラー『頭がいい人、悪い人の話し方』の... ...続きを見る
土井英司のベストセラー情報局
2005/12/01 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近テレビでみた樋口裕一の本を読みました。 前処理仕事人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる